日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

昔のお雛様

こんにちは、前回から一ヶ月くらい間が空いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はとりあえず5社ほど求人に応募したのですが、見事に落っこちてまして…ここ1~2ヶ月はちょっとインターバルをとって休憩してます。

正直、持病の関係ですぐ疲れてしまうので長時間ははたらけないのですが、オタク費用と少しでも社会と繋がっていたい気持ちがあるので諦めずに探していこうと思っています。


話はかわりますが、

何十年かぶりにお雛様を両親がだしていました。

祖母か私と妹が生まれたときに買ってくれたそうですが、いかんせん大きさが大きくて…団地住まいだったのもありあまりだしてあげれてなかったのですが

何を思ったのかいきなり飾り始めたのですが、一体どうしよう心境なのでしょうか

…昔を偲ぶ感じなのでしょうか





いざ飾り付けられたお雛様をみてみると、思っていたより可愛いくてほっこりしたのです


いつも日常に追われてお雛様を飾ったりする余裕とか心になかったのですが、大切ななにかをお雛様から頂いた気持ちになりました。


ここ最近他にあったことは妹が我が子のように可愛がっていたワンコが亡くなったことでしょうか

人間のように大事されていたのでワンコも幸せな犬生だったと思うのですよ


ちゃんと骨してもらって遺骨は粉にしてもらって家族はキーホルダーにしていつも一緒にいるのです


こうやって次は両親が逝って最後は一人になるのかなぁと思うとちょっとしんみりします


まだまだ先の話なのですがそれよりも介護が先にくるかもしれないですけど心の準備は少しずつしといた方がいいなとちょっと思ったりしました


ゲームやアニメの話などもしたいのですがまた次回でもゆっくり話したいです


読んで頂いてありがとうございました

多分は次回はいつもどおりはっちゃけていると思いますがよろしくお願いします