日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

究極の面倒くさがり

こんばんは、寒くなってきましたね。

金曜日くらいから偏頭痛に悩まされながら頭痛薬のみながらベッドの住人になっている

私です。

もう…ベットから出たくない。

でも本読んだりゲームしたりはするのですが

…。

寒くなると家から帰るとお布団にくるまって

ベッドの上でごそごそしちゃうの私だけでしょうか。


私の場合さらにコーヒーなどはお部屋の電気ポットで沸かして飲んじゃうので、ずぼらっぷりに拍車がかかるのです。


お部屋には紅茶、コーヒー、カフェオレ、味噌汁、春雨スープをいつもストックしてあるのでさながら漫画喫茶状態かも


あれです。問題はパソゲームなんですよね。

お部屋のパソコンはテレビがディスプレイ代わりになっているのですが、

一応ベッドでもゲームできるようにはしてありますが、

いちいちキーボードだしたり、しまったりするのが面倒くさくて

もう一時はパソゲームする気力もなかった頃はパソコンの電源いれるのも面倒くさいという究極のずぼらっぷりで何とかならないかなーと本気で悩んでました。


流石に今は負担がないのでそんなことはないのですが、ドラクエするうえでベッドのうえ

でキーボードださずにできないかなーとか

考えちゃうあたりはあいかわらずなんですけどね



そういえばずっと前にパソゲームタブレットできるようにリモートコントロールアプリ入れてたんだけど…あれでなんとかならないかしらと考えてみる。

Bluetoothのコントローラーで楽々ベッドの上でドラクエ…素敵すぎる



チャットは難しいかもだけど、モクモクとプレイするだけならいけるかも…


と思いたって久しぶりにタブレットでパソゲームをやってみました。

華あわせとかドウセイカレシとか



そしてパソコンの電源一応リモートでも落とせるのですが、パソコンの方でも一定の時間になったら自動的に落とせるように設定したので落とし忘れても大丈夫~



Bluetoothのコントローラーは今度安いの買って試してみようかなと思っています



本当に楽する為の労力は惜しまないんだけど、その労力を他に回せないのが残念だよね

とあったかいカフェオレのみながらつくづく思うのです