日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

漠然とした不安

こんにちは、今日は鰻の日ですね。
いつもならスルーの日なんですが、今年は
父親の昔付き合いの関係でうな重が注文されるという豪華な日となりました。


で昨日は久しぶりに妹とカラオケと焼き肉いってきたわけなんですが、久しぶりに遊んで楽しかったです。


…なんというか実家にもどってお金に余裕ができてよかったなぁとつくづく思ってます


1人暮らししてた時は肉は普段は鶏肉ばっかりだったし…すごく切りつめて生活してたのですよ。


妹もいってましたが戻れる家があってよかったねと本当にありがたいです。


ただいつも思うのです


両親死んだらどうしようかと…
今の持ち家は私では維持できないな…と
ワンルームとなともかくこの家を1人で綺麗にするなんて、私には無理だと…
両親はとても丁寧な生活がみについているので両親がいてこそのこの家なのです



1人で生きる覚悟というか諦めはついているのですけど、最近ネットでよく取り上げられる孤独死も頭によぎったりします。


若い女性が病気で部屋で孤独死とか読んでると胸が痛むと同時に明日はわが身かと思う自分もいたりして


親戚にも1人暮らしの叔母がいたのですが、祖母と仲が悪かったので疎まれて死んでいった方がいます


私も親戚から疎まれて死んでいくのかなと
ふと思ったり


家族葬できるぐらいのお金は貯まってるはずなのですが


できればなるたけ迷惑かけずにひっそりと死にたいなぁとかおもったり


孤独死でとりあげられるのはゴミ部屋ですか、もうそういう状態になるまで追い詰められてるからであって、日々の些細のゴミだしとか日常的な生活ができなくなっているのでしょうね


私もいつなるかわからないですし、本当に心配です。


せめて仲のいい妹(毒舌)にはいざとなったら助けてもらうようになるのでしょうね


嗚呼でもなるべく迷惑はかけたくないのですよ


実家でパラサイトして平和ボケしてる頭が
なに考えてるんでしょうね


ただ考えるだけじゃなくてこの不安に対する対策を少しまとめてみたくて日記をあげてみました


これから歯医者にいってきます。
医者にいけるのもありがたく感じられるのも一重に1人暮らしがあってこそ


1人暮らしやってて無駄じゃなかったと本当に思います。