日々徒然

ドールやゲーム、アロマや手芸にも手をだしオタク趣味貧乏なアラフォー薄給OLのつぶやき日記
ゲーム専門の別ブログあります
http://plaza.rakuten.co.jp/kanon55/diary/201606120000/

こども部屋おばさん

こんばんはークリスマスですね!
お久し振りです
皆さん何をして過ごされてるんでしょうか
私は普通のショートケーキ食べて
今日発売された二次元アイドルのDVDみながらキンブレ振ってました~✨
はぁー癒されたー!
今日だけは世界で一番のお姫様気分で脳内
幸せだったのですよ
おばさんだけど…


それが…一気にドン底に落とされた気分になったのですよ
そのワードは
こども部屋おばさん


なんでも無職で実家でいるアラサーアラフォー世代の独身女性のこというらしく



私、しばらくぶりでなんですが、仕事をとうとう辞めることになりまして…というのも体調が思わしくなくて仕事に支障をきたすようになってきて、会社側の希望と自分の働くスタンスが合わなくなってきたんですね


あまり体調もよろしくないので、一旦辞めて少し休養してしきりなおししようと決めたんですが…


このワードの記事につい反応してしまい…遡るととある有名なサイトにたどり着き
ROMをみてかなり落ち込んじゃいました


さ来月からこども部屋おばさんだよね
私…



なんか書いてある言葉が痛いんですけど
っかこどもみたいな趣味は確かにありますが…さらに子供がえりみたいな…



持病の関係で仕事を探すのが結構難しいけど、引きこもりには戻りたくないので、
体調戻ったら然るべき機関に登録して仕事探すか、いざとなったら持病隠して働くつもりではいましたが…


なんかこうなったら年齢も年齢だし、職選んでる場合ではないなと再確認しました



にしても基本マゾなんで、
動けない自分を責めて責めて泣いて夜が明ける昔には戻りたくないのですよ


そうならない為にも体調戻り次第いろいろ動くしかないなと再度決意しました


ありがたいことに実家ぐらしなのはどうしようもないことなのですが、無収入なのは
困るのですよ


オタ活できないじゃありませんか…


いくら山程積みゲーあろうとオンラインゲームがあろうと


私、仕事ある程度しないと、自分を責めちゃうので捗らないので


決して諦めず病気を言い訳せず働き口をさがそうと思います


がしばらくは療養するつもりなのでのほほんとしたブログがあがるかもしれません
よろしくお願いいたします


にしてもあんなスラング誰が考えたんだろうな…皆いろんな事情があるんだろうし
ひとくくりにあんな言葉で片付けるのも
どうかと思うんですけどね